IMPRESSION

Aすけ&うさぎの日記

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

県北 ブラリ観光 

 

昨日は 英亮さんの両親と 叔父夫婦と

勝央町の『イタリア料理 piatto nonoへ行って来ました

こちらの お店は 地産地消 地元生産物を使っての こだわりの お料理を提供

今回 私が食べたお料理は

叔父である 丸山又史個展『一番近い*宇宙』期間限定メニュー
  
♥️美作産しか肉と地元野菜の菜園風パスタ 

2014071507320770e.jpg

たくさんの種類の野菜が たっぷり使ってある 美味しいパスタでした

そして 店内には もちろん 丸山又史の 作品が たくさん展示されていて

どの作品も 色鉛筆で書いたとは思えない 優しさと力強さ

色の美しさを感じることができる作品でした

20140715073203a2e.jpg
20140715073205961.jpg

20140715073206910.jpg

って 一端のことを書きましたが 私は 子供の頃に ぬり絵をしただけの素人です

でも いつもの 素敵だなぁっと感動しています

ゆったりとした空間と 美味しいお料理 最高でした

9月1日(月)まで開催されてます

良かったら ブラリとランチを食べに行って見てください

さて piatto nonoさんを出て お次は

『暖簾(のれん)の街 勝山町』へ やって来ました

各家の軒先に 草木染の のれんが かけられ

それぞれに お商売にちなんだ柄が 描かれていて

ゆっくり 歩いての散歩がてら 楽しい街でした

20140715073242624.jpg

こちらは 酒屋さんのようです

20140715073244bea.jpg

20140715073245c67.jpg

201407150732472cd.jpg

郵便屋さんにも ლ(ʘ▽ʘ)ლ

201407150733185a1.jpg

理髪店も (*≧m≦*)ププッ

20140715073319712.jpg

自転車屋さんにも ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

2014071507332157d.jpg

こちらは…………自動車屋さん?

この 柄ののれん……欲しい (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

201407150733223d3.jpg

ゆっくりと 街を散策して 一日が 楽しく過ぎて行きました

いよいよ 明日 7月16日より20日まで

Cafe&Gallery PennyLane 2Fで はじまる

『ジュエリー展 大西康介・悠起子 2人展』

一年に一度 素敵な出会いを楽しみに

準備万端で 皆様の お越しを 心より お待ちしております

20140715082148200.jpg
バナー

IMPRESSION
代表 大西 英亮
〒710-0805
岡山県倉敷市片島町185-5
TEL/FAX 086-431-2205
BBS http://impression-bbs.bbs.fc2.com/
Facebookページ
http://www.facebook.com/custom.impression

category: ・レジャー奮闘記

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 丸山又史  色鉛筆  ジュエリー展  悠起子  piattonono 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れさんですAすけさん&うさぎさん、

これまた美味そうなパスタですね(じゅるり)

こちらは台風の影響で週末まで伸びていた落札車輌

愛知車輌が頑張ってくれて今日届きましたので、

気合で1日で内外装仕上げました
(天気予報で晴れが今日しかなかったので)

たった1台仕上げるだけでへばっているようじゃ

流石に私も年齢を感じます、

お互いに無理せず頑張りましょうね。

JUNKFLOOR #- | URL | 2014/07/15 16:23 | edit

お疲れ様

倉敷も 梅雨明けしちゃったのか

毎日 カンカン照りで… さすが『晴れの国 岡山』を

思いしらされてます

パスタは 野菜が ゴロゴロ入ってて

かなりの 食べ応えがありました

無理をせず 頑張りましょう!

Aすけ&うさぎ #- | URL | 2014/07/18 07:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://impression2205.blog.fc2.com/tb.php/182-8667cde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

