IMPRESSION

Aすけ&うさぎの日記

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅農人(たびのひと)BBQ 

 

昨日は相方さんの お友達の浦ちゃん家でのBBQに参加してきました

この方は 高梁市の山奥で 紅茶栽培をしたりして

ほぼ自給自足の生活をしている ワイルドでチャレンジャーな方なんです

その方は こーーーーーーーんな ナチュラルなところに住んでます

20140504221017739.jpg

そして こーーーーんな危険そうな直売所で 収穫されたものを販売してます

201405042211570e0.jpg

20140504221156027.jpg

20140504221159787.jpg

そして その方の おうちには…………………・・・(゚_゚i)タラー・・・

20140504221438610.jpg

こーーーーーーーんな 大きな蜂の巣 ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

今のところ 家主は お留守のようで 安心なんですが (๑>◡<๑)

そして あの日本を 3周もしちゃった 自転車を拝見させてもらいました

20140504221733550.jpg

この自転車には 私なんかには 想像もできないような

ドラマを沢山積んでるんだなって思いました

まだまだ 現役で走らせて 沖縄など 行ってるようです (((o(*゚▽゚*)o)))

BBQの準備も整い 焼き係&食べる担当者が 所定の位置に鎮座

2014050422215212c.jpg

持ち合わせた食材や 新鮮な

20140504222527a59.jpg

201405042225248af.jpg

浦ちゃん家で収穫された 椎茸や 近所の方からの 熟したトマト 山で掘ったばかりの

20140504222739266.jpg

20140504222741bed.jpg

2014050422274184c.jpg

ほんと 贅沢な食材を ふんだんに使ってのBBQは とっても 美味しかったです

2014050422310086b.jpg

デザートも 忘れてないですよ (๑´ڡ`๑)ぺろり

最近 My ブームの100円ドーナツ 作りたての 大福

20140504223100c6e.jpg

浦ちゃんからの 小さい 焼き芋

これが メッチャ甘くて 美味しかった

201405042231009df.jpg

お腹がいっぱいになったら 椎茸の菌を植える体験をしました

木にドリルで穴を開けます

2014050422350323d.jpg

はじめは 怖がっていた子供達も だんだんと慣れてきて

ってか 調子に乗ってきて 頑張って全部 開けちゃいました

20140504223504ea4.jpg

20140504223506696.jpg

そして 開けた穴に 菌を植えていきます

20140504223937145.jpg

20140504223936f37.jpg

20140504223934efe.jpg

秋には 美味しい椎茸が出来るかな?

それから タケノコ掘りに みんなで 山にいきました

土に隠れているような小さなを探して

20140504224149a39.jpg

その周りの土を 少し ほぐして

20140504224150524.jpg

一気に掘りおこす

20140504224149c5b.jpg

もう 大人も子供も 大騒ぎ!

2014050422444535d.jpg

201405042244425b6.jpg

201405042244406e6.jpg

みんな キラキラ✨✨の目で 沢山 収穫 ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

さすがに こんなに大きのは食べれませんが 楽しくて仕方ないようです

20140504224648bbd.jpg

相方さんも 美味しそうなサイズをGET

20140504224645565.jpg

イノシシさんも? ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!違った

Mさんも 晩御飯を求めて 必死?

201405042246435a1.jpg

とにかく 楽しくて 沢山 掘りすぎました

201405042246461f1.jpg

また ご飯確定ですね (◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

ワイワイガヤガヤと 楽しいBBQでした

浦ちゃんのBlogはこちらから http://s.webry.info/sp/d-works2003.at.webry.info/201405/article_2.html
バナー

IMPRESSION
代表 大西 英亮
〒710-0805
岡山県倉敷市片島町185-5
TEL/FAX 086-431-2205
BBS http://impression-bbs.bbs.fc2.com/
Facebookページ
http://www.facebook.com/custom.impression

category: ・うさぎののんびりBlog

thread: 今日のブログ - janre: ブログ

tag: BBQ      椎茸  自然 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://impression2205.blog.fc2.com/tb.php/156-4e8046fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

