IMPRESSION

Aすけ&うさぎの日記

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

塗装 TOYOTA CELSIOR 

 

左側面を鈑金した セルシオが入庫してきました

1入庫時

サフェーサまで できているので 水研ぎをし塗装前の下準備をします

2水研ぎ

表面に細かな傷をつけ マットな感じになるまで ペーパーで研いでいきます

その間に 一番重要な調色をします

3調色

データー通りの配合で調色をし 少しづつ配合を変え 色合いを見ていきます

※少しづつ配合が違います 写真では わかりにくいかもしれませんが
使われている色を 一滴一滴変えて微調整をします
4調色

とても大変な作業で 晴れた日と曇りの日では 色合いが 全く違います

調色は 晴れた日の午前中が 最も適しています

が…………見る角度によっても違いが出るので

ボディーカラーに合わせるのは 根気のいる作業になります

そろそろ 色も出来上がったようなので 紙貼りをします

5紙貼り

細かい部分もしっかり マスキングや紙でガードして

取り外し可能なパーツは取り外して塗装します

塗装が終わったら しっかりと焼き付けて 塗料を固めていきます

6焼き付け

しっかり 固まったら 磨きをかけていきます

この磨きも 粒子の違うコンパウンドで 何度も磨いていきます

7磨き

そして 完成です ઈ(◕ั◡◕ั)☄*゜*♥

ツヤツヤのボディーになりました

8完成F


9完成R


ペタしてね 読者登録してね



★IMPRESSION★
代表 大西 英亮
〒710-0805
岡山県倉敷市片島町185-5
TEL/FAX 086-431-2205
HP http://impression.boo.jp
BBS http://impression-bbs.bbs.fc2.com/
アメブロ
http://profile.ameba.jp/impression-custom/
Facebookページ
http://www.facebook.com/custom.impression

category: ・鈑金 塗装

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

1. 初コメント返しさせてくださいm(_ _)m

私のブログにコメントをいただきましてありがとうございました。
始めたばかりなのでコメント頂けてとてもうれしかったです!!

車屋さんのブログなのですね(^0^)/
あまり車に詳しくないので突っ込んだコメントが
できずすいません。

また覗かせてもらいますので(^0^)b
お仕事頑張って下さい!!

ひーとん #79D/WHSg | URL | 2014/04/25 02:03 | edit

2. ありがとうございます

>ひーとんさん
最近はブログへのコメントをする方が減ってきて
ブログをアップする楽しみも減りました
できるだけコメントを残そうと思ってます
また 読ませていただきますね

のんびりうさぎ #79D/WHSg | URL | 2014/04/25 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://impression2205.blog.fc2.com/tb.php/147-0219784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

